2023.09.28(木)

無回転ボールと無気力スタディ

だいごです。

勉強会が始まるまでの少し空いた時間にドッジボールのキャッチボールをゆうま・こうき・りゅうがとしました。

職員をやめてから、ボールを投げる機会がなかったので、なかなか上手にボールを投げれなかったのですが、徐々に昔の感覚を思い出すことができました。今度時間が空いたらボール遊びの日にいきたいと思います(*^^*)

そして、すごかったのがゆうまの無回転ボール。本当に回転がかかってなくて、きれいにストーンとボールが落ちます。僕も何度も挑戦したものの難しくてとてもできませんでした。

さすがゆうま!!

 

そして、その後の勉強会では、まだまだ遊び足りていない小学1年生のこどもたちの中にはそわそわしっぱなしのこどももいました。とりあえず宿題をやろうと誘うもとにかく無気力で隣で見ていておもしろかったです()