2018.09.13(木)

目が回る。

9月13日(木)
今日のボール遊びはトリプルドッジに決まりました。
トリプルドッジとはボール3つを使って行うドッジボールです。
「え、3つもいるの!?」と思いますが、こどもたちはスリルを求めているのか大好きです。
3つあることで、目が回りそうになります(笑)
ボールを見失うこともしばしば。
結果、小学校低学年のこどもが玲園みたいな大人を後ろから不意打ちで倒すこともできたりでこれこれで、
より多くのこどもたちが楽しめるルールだったりします。

そんな中で今日は音彩が大活躍!素晴らしい判断力!!
取れそうなボールは取りに行って、取れなさそうなボールは見送ってと、
大健闘!2,3回チームの最後の一人として頑張ってくれていました!