2023.10.10(火)

宿題がなかなか進まない人たちがいる

たむっちです。
久しぶりに宿題がなかなか進まない人達。
まず、「宿題はない」から始まり、そして、あれやこれやと違う話をし始め結局遊ぶ時間がなくなるパターンです。
確かに学校から帰って来てすぐに「宿題しよか」は「そらないよ~」という気持ちは分かるので、彼らがすっとできるように考えたいと思います。すっとすればあとは楽やのに後回しにしちゃうよね~

そして、今日はセンターかくれんぼになりました。
おとなは隠れるのムズイ!
ここは見つからんやろ~と残り1分、残り30秒のところで発見されました・・・
くそ~~次は絶対見つからないとこ探すぞ~~