2023.10.11(水)

今日の調理プログラムは、ちょっと大人な味だったねー

はなちゃんです。

今日は調理プログラムの日です。食材はアイナメでした。

何を作るのかなーと思いきや、なんと予想外に「ナメロウ」!

調理プログラムに初参加なのは、ゆうきくんとまりかちゃん。

ゆうきくんは上手に包丁を使っていて、最後まで集中力を切らさずにできていました。

まりかちゃんはアイナメに興味津々で、皮と身を包丁ではがす工程と、調味料を混ぜる工程をしてくれました。

こうへいとかずきは慣れた手つきです。

回を重ねるごとにできることが増えていってるんやね。すごい!

出来上がったナメロウは、予想通りめちゃくちゃ美味しかったです!

が、やっぱり子どもの舌には早かったみたいです()