2023.11.02(木)

ポテトチップスは湖池屋派です

しんけです。1年生が多い、今日のセンターです。海翔は嬉しそう。なんでかというと、みんなが年下だから。「オレがやってる算数の勉強なんか分らんやろ!」と自慢していました。他に自慢する所ないんか?!。壱真は母と一緒にやってきました。家にポテトチップスがなかったから、「買ってきて―!」と大声で叫び、親子喧嘩してきたそうです。ポテトチップス買ってきてくれないなら家出するそうです。自分で貯めた10円いっぱいのお小遣いを持って。ご飯はうまい棒を買うそうです。おやつだらけですね。1年生のみくに、それはダメよと言われ、ちよっと反省しておやつは、1週間に1回だけにするそうです。果たして、約束は守られるのか!