2023.11.13(月)

さすが耕助!

しんけです。先日の夜プロで行った暗闇かくれんぼが面白かったらしく、今日の集団遊びも暗闇かくれんぼとなりました。久しぶりに来た耕助。さすがのベテラン組でビーズクッションの中身を出して、その中に隠れていました。素晴らしい発想力!こうやって、新しい場所を見付けていくんでしょうねー。暗闇かくれんぼ初心者のりくとは、階段の下にかくれんぼ。「暗いから絶対に見付かれへん!」と言って。大人から見たら、笑えるほど隠れられていないのに、子ども同士の視線はまた違うのかもしれません。探し役のりくは、りくとの姿に気が付かず横を通り過ぎました。やるやん!りくと! な・の・に。そのまま、りくが二階に上がろうとした時、思わず「セーフ!」と呟いてしまい、見つかってしまう りくとでした。