2023.11.15(水)

ま・ぐ・ろ!

ボランティアのAKIです。こんにちは。
今日はセンターに来たらすぐに宿題みる~ってことで始まって。。。なかなか集中できないこどもたち
AKIの知恵・・・こどもに何分あったらここまで出来そう?こどもたち自分で5分!!10分!!よ~しスタート。
あれ?こどもたち あんなに集中できなかったのにすごい集中力。自分で決めた時間の半分でやり切ったよ。
龍斗に光 今日のことがきっかけになったらいいな。やればできる!!

そして・・・今日は1ケ月に1度のモリウミヤスの日 今日の食材は マグロです。モリウミヤスも今回で8回目。毎回美味しい食材
普段なかなか手にしないようなものに触れて・目で見て・教えてもっらってまなんで・回を重ねていくごとにみんな包丁さばきもとっても上手になって 今日の鉄火巻きもみんな上手に巻いてた。何よりみんな楽しそうに経験した事が自分の力になってる。本当に経験体験って大人が思ってるよりこどもたちの可能性ってすごいんだ!!海苔巻きの巻くことが1番楽しそうだった。