2018.08.18(土)

サマーキャンプ2日目

今日はいよいよ海だ!!
今日の一発目のプログラムは全宿泊者が集まる朝のつどい。
旗揚げ係は椛音と秀虎。てっきり旗をあげるだけだと思ってたら、いきなり昨日の感想を聞かれて大慌て!椛音も秀虎もマイクを通して「何言ったらいいん!?」とみんなの前で言って朝から笑いを届けてくれました(笑)

朝ごはんを食べたら海水浴!
遊泳エリアのど真ん中に浮いている島からぴょんぴょんこどもたちは飛び込んで元気いっぱい!クラゲ大好きの真生はだいごにクラゲを持ってこられて全力で逃げていました(笑)
午後からは「船に乗ろう!」小学校4年生以上の上級生たちはシーカヤックに乗ってツーリング!島の奥にある無人浜に停泊してティータイムというオシャレな時間を過ごしました!

そして夜はみんな大好きで大嫌いなナイトハイク!
シゲと一緒にまわった咲春は出発早々何もないところで既に大号泣!
今年もたくさんの子どもたちがお化けの恐怖と戦いました!

明日はどんな1日になるでしょう!?