2018.08.17(金)

いよいよこの日が来たぜ!

さ〜やってまいりました!サマーキャンプ1日目!!
いろいろハプニングがありつつも何とか出発したバス。
楽しいバスレクでバスの中は盛り上がり、キャンプに対する豊富もたくさん聞けました!途中のPAでお弁当を食べ、遊び、そうこうしているうちに国立若狭湾青少年自然の家に到着☆あっという間の旅路でした〜
1日目のプログラムは「野外炊飯」でした!4チームがそれぞれの料理をつくりました☆
カレー、シチュー、豚汁、肉じゃがを各チームのすばらしいチームワークで作り上げ、たくさんお代わりもし、お鍋はきれいにからっぽに。
そして、なによりも借りた物は借りる前より綺麗にすることがモットーのこどもセンター。お鍋の内側も外側もピッカピカの新品のように磨かれていて感動!!さすが、こどもセンターの皆。
思わず感動して写真を撮ったたむっちでした。