2023.12.07(木)

クリスマスに欲しい物。

たむっちです。今日はさっちゃん(おとな)がこどもセンターに見学に来てくれました!
はじめましてなので、おやつの時に自己紹介。
みんなでクリスマスに欲しい物を言いました。
りく(小1)が
「電動自転車がほしい」と言った時に
はるま(小1)が低い声で
「こども用ないわ」と突っ込んだのがめちゃくちゃ面白くて
どっとみんなが笑いました。
ホンマやな~こども用の電動自転車ってないよね~と
話していたところ、
りくが「はるまの自転車電動やん」
はるまが「うん」とすかさず返事。
「電動やったんかい!」
恐らく、電動ではなく、電気が付いたりするのが電動だと思っているような感じでした^^