2018.08.09(木)

ボランティアの琴です^^

今日はトコちゃんの実験で、運べる水を作ろう!ということで、手で持てることが出来る水を作りました。ピンクのかつらを被って現れたトコちゃんにみんな興味深々でした。2種類の粉を使って運べる水が出来ました。グループによってできた形や大きさはバラバラで、自分のグループで出来たものをまわりの大人に自慢しているのが微笑ましかったです。その出来上がったものはおいしくないらしく、みんな一度口に運んで「うぇ〜」と言いながら洗面台に走っていきました。
他は、外で遊んでいる時間が長かったです。今日は大人が多かったらしく、鬼ごっこもドッチボールやドッチビーもみんな手加減なんてせず、本気でした。
おやつはアイスで、火照った体が冷やされてとても美味しかったです。
六時からの相撲大会では、大人の相撲が本気過ぎて怖いくらいでした。(笑)こども達は、ルールは一切無視で楽しそうに取り組んでいました。