2018.08.02(木)

バタバタバタンキューの鶴見緑地プール

今日はこどもたちが大好きなプールへ遠足に行きました!
夏休みに入ってセンターに通い始めたこどもたちの中にはまだ勝手がわからず、忘れ物をしてしまったりして、出発前にかなりバタバタしてしまいました。
また、お弁当をいつも食べていた場所から急遽プール内でお弁当を食べることになったりして、余計にバタバタ(笑)お弁当を食べる場所がなかなか空いてなくて、ようやく見つけた場所はサウナのように暑い場所でみんなご飯を食べながら汗がポタポタと滴っていました・・・
そして、いよいよプールタイム!みんなでウキウキしながらプールまで駆けつけた瞬間に「ただいまより休憩時間となります。皆さんプールから上がってください」とまさかの休憩タイムに突入(笑)
そのあとはみんなでプールの中で鬼ごっこをしたりぷかぷか浮かんだりしてそれぞれにプールタイムを存分に楽しみました( ´ ▽ ` )
遊びまくった後の帰り道の電車ではみんな座った瞬間に爆睡(-_-)zzz
駅に着いて起こされた瑠紀冬は少しぐずって不機嫌になっていました(笑)

今日も楽しい、夏休みの1日でした!

山王こどもセンターでは、毎日毎日、夏休みの思い出を積み重ねています☆