2018.07.28(土)

台風直撃!?

今日は、旧今宮小学校で開催される「あいあい祭り」に行く予定だったんですが、、、
台風の接近でお祭りが中止になり、さて!どうする!?なんだか怖い映画が見たい気分だったそうでTSUTAYAに借りにいくことに!たむっちチームがTSUTAYAへ向かい、なかなか帰ってこない。麻美さん率いるセンターチームはドッキリをしかけることに(´-`).。oO靴も直して、センターの電気も消して、2階の図書室で息を潜めること10分。
たむっちチームが帰ってきましたが、隠れていることに気付いてくれません。(笑)
そうこうしていると、皆が北広にいるんでは?と隠れているはずの皆を探しに行こうとしていたので、急いで追いかけました。トコちゃんは肝試しで使うモンスターの恰好をしていたので、外に出た瞬間に居合わせたはやと(年長)と瑠紀冬(小1)が号泣してしまい、落ち着いた頃には「当たり前にびっくりするやん。あんなん被ってたら。次はかわいいお面にして」と重々にお灸を据えられたのでした。(笑) ごめんね!もう、しません*1

*1:+_+