2018.07.25(水)

キャンプ前のウォーミングアップ

アウトドアクッキング〜♪2018年は29人で羽衣青少年センターで野外炊飯だぁ〜♪
メニューは、ポトフとベーコンライスときゅうりとじゃこの酢の物☆彡
3チームに分かれて、クッキング開始❢
きゅうりとじゃこの酢の物チームは、テキパキと動いて、洗い物係にもなってくれました。
「洗い物お願いします〜」と声をかけると、あきちゃん(小3)やとうわ(小2)が「わかりました!」と言ってびゅ〜んと飛んできてくれます。助かる〜♡

ベーコンライスチームは、カマドを頑張るひろむ(小6)と野菜をひたすらみじん切りするこども達。えいと(小2)とたくと(小3)のセンターっ子が初めて来た子に洗い物の仕方を教えてあげたりと頼りになる〜♪

ポトフチームは、カマドに優真(高1)、じゅわ(小4)、やまと(小3)と頼もしい玲園、まりん(小4)とねいろ(小3)をリーダーにして、食器洗いや野菜たちを切りました。
りんと(小3)は「俺は、肉を切る❢」とはりきり、じゅわはソーセージの5本切りを披露してくれました(笑)
まりんの味付けは最高によかった❢かまど係の火加減も最高によく、おいしいポトフになりました。

ご飯を済ませたら、バッタ取りに夢中なこども達。ビニール袋にバッタを入れるるきと(小1)やりんと(小3)などなど、「草むらに返してあげて(笑)」ブーブー言いながらも返してくれていました。