2018.07.24(火)

だんじり

今年も毎年恒例の飛田のだんじり曳きをして来ました!
地域の人たちと一緒にだんじりを曳いて山王の街を練り歩きます。
ただ、今日もやっぱりとても暑くて、だんじりを引っ張っていくのもなかなか大変なことでした!
しかし、地域のおっちゃん、おばちゃんがこどもたちにお水を配ってくれたり、打ち水してくれたり、氷をクビに巻いてくれたり、うちわで仰ぎ続けてくれたりして、どうにか熱中症にもならずに頑張って曳くことができました( ´ ▽ ` )
やっぱり、祭というものは地域の人と人をつなぐ、大切なイベントだなーと思いました!
だんじりを頑張ったこどもたちにはあま〜いスイカとお菓子をプレゼントしてもらい、楽しい1日となりました!