2024.01.11(木)

暖房要らずの遊びです。

しんけです。今日のボール遊びは室内天下でした。初めての子もチラホラ。ルールを確認しながら進めます。「私苦手だからやりたくないの」と、あいな(小1)。でも休憩所の場所ではなくて、ボールが飛び交う所で座り込もうとしていました。初めての子の中で、果敢に攻めていたのは、ももか(5才)。こぼれ落ちたボールを取りに行ったり、年上の子に勢いよく向かっていました。海翔(小6)は転校してきた子に優しくて、自分でも優しさ自慢をしていました。黙ってたら良いのに―。今日はフランスから遊びに来ているトマさんと、横浜から来ているひーちゃんも参加。盛り上がりました。とっても。汗だくになりました。みんな。暖房要らずで良いですね。さて、今から勉強会です。