2018.07.23(月)

泡フェス

今日が夏休み始まって初めての平日の日。
朝来るこどもたちの顔が、学校帰りの時とまた違って面白いです。
明らかに寝起きの顔で来る子や、プール解放帰りで爽やかにやって来るこどもたちもいて。
音琶、音彩、瑠心は朝から真面目に夏休みの宿題をせっせと取り組んでいました!
もう、ほとんど終わったと言っているこどももいて、すごいなと思う反面、早く終わらせすぎるとそれはそれで2学期まで勉強に触れる機会がなくなってしまうのも・・・と、思ったりします。
お昼ご飯は瑛士・拓士のお母さんが作りに来てくれました!煮込みハンバーグとかぼちゃの冷製スープ。冷製スープが激ウマでした。
お昼からはクラフトをみんなでしました。センターにきているこども同士で暑中見舞いを書きあいました( ´ ▽ ` )
とてもスペシャルな暑中見舞いで、大きな画用紙に思い思いの「涼しいもの」を描いて、さらに絵の具を混ぜたシャボン液で泡を吹き付け、泡の模様を映し出しました。
途中からはどれだけいっぱい泡を膨らませられるか!?みたいな方向性になっていましたが(笑)、みんな思い思いにクラフトを楽しんでいました!