2024.01.16(火)

おうじんがたのしい

たむっちです。今日もおうじんに決まりました!
いえ~~い!私はとっても王陣が好きです。
今センターに来ている1年生たちは自分が王様になっても積極的にじゃんけんをしに行くので
心の中で「なんでジャンケンしにいってんね~~ん!」と叫んでいます。
すぐに負けることもあるけど、じゃんけんに勝って王様がバレない時もあります( ̄▽ ̄)
すごい!恐れることなく立ち向かっていく姿に感銘!
特にりくと(小1)は、自分が王様と自覚しているのか?と思うくらい
立ち向かっていきます(笑)

あ~今日も楽しかった!
王陣は頭も使うし、運動量もあるし、負けて座っててもみんなの動きを見て
さっと行動しないといけないスリリングな遊びです^^