2024.02.02(金)

節分クイズ

たむっちです。
今日は節分クイズをしました👹
正解者には豆2つ!
優真がみんなに渡してくれますが。
なぜかバットを持っています。
こん棒のつもりかな?
そして、問題を出すたびにこども達が前に前に詰め寄ってきます(笑)

何回も舞台から降りてください~と言っても
どんどん前のめり(笑)

一番難しかったのは、豆まきは何時代に始まった?です。
1.縄文時代 2.平安時代 3.昭和初期
ほとんどのこども達が昭和初期に手を上げました!
しめしめ(笑)

正解は!2.平安時代でした!
の時のこども達の顔( ゚Д゚)
こんな( ゚Д゚)でした。

そして、鬼さん登場!丸めた新聞紙で鬼さんのかごに20個入れれたら鬼は帰ってくれます。
たくさん入ったので鬼さんは帰っていきました👹

よかったね^^