2018.07.06(金)

ソーメンチャンス―

今日の料理クラブでは「ソーミン(ソーメン)チャンプルーと豚の紫蘇チーズ巻き、じゃがいもの味噌汁」を作りました。
ニラ切り係の大和は「4cmに切る」にこだわり、都度だいごに見せてくれましたが、そのたびに「これは5.7cm。これは3cm」とダメ出しをもらっているうちに、きっちり4cmに整えられるようになっていました!また、味噌汁を作っていた瑠心は味付けに不安で「濃い!?薄い!?」としきりに周りに聞いていましたが、蓋を開けてみるとみんなから好評で弟のりゅうがは何杯もおかわりしたそうです(笑)
 センターのみんなは料理クラブに慣れて来ているので、みんな積極的にテキパキと動いてくれて頼もしい限りでした(*^-^*)