2018.07.07(土)

祭りだ祭りだ!

明日はなつのこどもまつり!
今日は朝からみんなで準備をせっせとしました!

朝は景品カードを整理したり、近所にみんなでビラ配りをしたりしました!
大和は一緒に行っただいごに「ここはじいちゃん家」「ここはじいちゃんの知り合いの家」「ここの家のポストに昔ボール入れてしまった」と一緒に周っただいごに街歩きツアーを開催してくれました。
午後からも準備!準備!
ゲームコーナーのお手伝いでは備品の確認や、会場の雑草抜きなどをみんなでやりました。

明日、天気になれば良いんだけどなー!!!
みなさんてるてる坊主のご準備をお願いします(^O^)

さて、祭り前日の夜回り★明日のお祭りで使ってもらえる「1食無料券」を持って♪
顔見知りの方も多いので、明日あそこでお祭りしますよ〜!お得なのはカレーライス!と宣伝しつつ、最近の出来事などを話したりと大人だけのこども夜回りでしたが、たのしかったです!これ以上雨が降らないことを祈って。