2024.02.09(金)

口の周りがチョコだらけでした。

ボランティアのAKIです。
今日はおやつクラブ
材料も3つで 簡単にできると
思ってたら。。。えっどうしたらそうなる? かずま・ハル ホットケーキミックスに 牛乳と砂糖入れて混ぜて チョコを包んで 蒸す。
これが工程なんだけど なぜだか。。。牛乳の分量間違えたらしく 小麦粉をたすことに 足しても 足しても なぜだか生地はやわらかい
状態のまま。。。仕方なくチョコは包まず 生地の上にのせることに・・・そしたら横からAKIさ~ん AKIさ~ん 見に行くと
えっ、なんでそうなるん? 両手いっぱい生地が。。。どうしたらこうなるんだろう?何とか救済して形を整え レッツゴー 蒸し器の中へ
1番始めに鍋に入れたグループのが えっなんでそうなるん?無茶美味しそうにできた!!
他のグループのもプックリ生地が膨らんで美味しそう。いざ実食…えっ なんて事♡ ほとんどこどもが自分で食べずに持って帰る~って・・・
こども達に今日はどうだった?と聞いてみると 楽しかった!!また作りたい!!えっ・・・途中離脱してた(蒸してる時間・・・かたずけて欲しかったんだけど みんな遊びに夢中になってた💦)なんだかんだ色んなハプニングはあったけど結局はおいしかったし楽しめたようで良かった💛簡単そうで難しかったなあぁ・・・今日のチョコ饅頭 だけど 楽しかった。