2024.02.10(土)

車いす体験

たむっちです。今日は集会所に集合して車いす体験をしました。
昨年は集会所のみでしたが、地域を回りたい!という声が上がり、今年は山王の町を実際にまわろう!ということになりました。
こどもたちと地域の方がペアになって、いざ、車いすに乗ります!押します!(こども達は乗る専門だったと思います。)
この道はいいね、この道は怖いね、この道は人が多いねなど感じたことを共有しました。
始めは「車いす怖いから乗りたくない」と言っていたせな(年中)ですが、チャレンジしてみたら面白かったそうです^^
なんと2回目もチャレンジしました♡

地域の皆さんと一緒にできてよかったです。
地域のこども達はたくさんの人に見守ってもらえているよ~