2018.06.16(土)

妖怪ウォッチ とりつきカードバトル

拓士が自宅から妖怪ウォッチのカードゲームを持ってきました。全然ルールがわからなかったので、拓士に教えてもらいながらトライするだいご。1ゲーム目はほとんど理解できていないながらも要所要所で大人の駆け引きを駆使することができて、だいごがどうにかこうにか勝利しました。2ゲーム目はやり方を覚え、要領がわかってきたので難なく勝利。3ゲーム目は流れを理解できているので戦略立てながら、弱い手札ながら一発大逆転の作戦を立てて見事にそれがはまり逆転勝利。
大人の老獪さ全開で全勝を収めました(笑)
ただ、拓士は「だいご初めてやのにめっちゃ強いねんで!!」とお母さんや他の友達に楽しそうに話していて、こどもの純粋な心に勝利のために悪知恵を働かせていた自分が恥ずかしかったです(笑)
今日のお昼ご飯はそんな拓士のお母さんが作ってくれました^ – ^
天ぷらたくさんのおうどん!ペロリと完食しました!美味しかった!!