2018.06.15(金)

ポップコーンパパ

今日のおやつはポップコーンパパのポップコーンでした。そう、あの天保山やユニバの前の商店街にあるあのポップコーン屋さんです。なんと今日はポップコーンパパの人がポップコーンを届けてくれたんです!
そのまま料理クラブにも参加してくれました。
今日の献立はドライカレーとビシソワーズ。

ココナッツ(小5)は一度教えただけで、ナスビの賽の目切りをマスターし、結希(小4)は豚ミンチを延々と炒め続け、大和はビシソワーズのジャガイモをひたすら潰し続けて、みんなで協力してテキパキと動き、19時15分にはいただきますができました!
どれもこれもみんな美味しかったようで、オカワリの列が絶えない!最終的にココナッツは3回オカワリしたそう!すごい!