2018.06.08(金)

カロム再燃

最近、カロムがまた流行りつつあります。
暑くなって来て、激しい遊びがしんどいからが原因でしょうか?
ダブルゆうき(小4)とだいごの対戦では、お互いグダグダでそれぞれ5罰金を落とすなど、完全なる泥仕合(笑)お隣では玲園対たむっちのおとな対決で初戦は玲園が勝利。
2戦目はたむっちが勝利と接戦でした。
夜プロの7月の計画では数ヶ月ぶりのカロム大会がこどもたちによって決められました。
7月のカロム大会まで練習しまくるぞ!
お菓子クラブでは「スノードロップクッキー」作り。プレーン・きなこ・カラフルの3種類をそれぞれチームに分けて作りました。
カラフルチームは緑の食用色素を投入するのですが、失敗すると真緑になってしまいます。あえてこの部分をこどもたちの判断に完全に委ねてみると、こどもたちの中で「これは失敗したらあかんやつや」となったみたいで、めちゃめちゃ慎重に入れていました(笑)

3色ともとっても美味しくいただけました!