2018.06.05(火)

新家です。

久し振りセンターに遊びに来ました。じゃがいも子どもの家の新家です。今日のみんな遊びはダブルドッチ。1回戦は、おとな対こどもで。おとな3名に対して、こどもは10名弱。ダブルドッチはボールを2つ使うので、外野に一人でいるとあっちこっちからボールが飛んできます。野球部の球拾いかっという程よく走りました。コートの端っこで変なポーズを取っている“しゅんしゅん”。果敢に攻める“ここあちゃん”。コツを丁寧に教えてくれる“ひろきくん”など。ひとつの遊びで色んな表情を見ることが出来ました。
その後は、2階で怖い話を聞いたり、風船遊びやカロムをしたり、こどもたちは、「遊びたくて、遊びたくてたまらないっ!」といった感じ。楽しい時間をありがとー!また、来ますー!