2018.06.04(月)

5年生女子は強い

遊びは王様陣取りをしました。イケメン公園は、草がボーボーでちょっとチクチクするけど、「戦い開始みなみな開始」の合図でGO!
ココナッツが連れて来てくれた ここね と はな も一緒にしました。
チームはこども達が決めてということにしました。
自然に男子はトコちゃんのところに、女子はたむっちのところに集りました。
ほな、これでやるぞ〜!とはじめて参加する、ここねとはなにルール説明をしました。
飲みこみの早い5年女子は勢いもあって、男子チームをあっという間に負かしたのです。これは、勢い勝ちや!とその勢いで挑み過ぎてココナッツが王様なのに前に出過ぎてすぐ負けるという(笑)
その後も、女子の勢力が増し、男子は追い込まれていましたが、玲園の救出劇やしゅんしゅんのハトのモノマネで敵をおびき寄せる作戦もあって、とっても楽しい王陣でした☆