2024.04.02(火)

良い天気でしたー!

しんけです。今日は羽衣青少年センターで野外炊飯でした。制限時間は3時間。到着が少し遅れたので、正確には2時間40分。人気は火起こし班。ベテラン優真と半ベテラン琉我を除いては立候補制。じゃんけんで勝ち取った、リクトとユウキ。開始してしばらくし遊び出してしまったので、レッドカードが出され交代となってしまいました。その後、小枝を拾いまくったリクトとユウキは見事、火起こし班に復帰していました。カレー班の篤良は、ずっと包丁係り。味見もしっかりとしていました。
時間通りに炊飯を終え、その後は公園遊び。2時間以上遊びました。昨日、そんなに遊べなかったもんね。しかし、本当によく遊びました。帰るよーというコールにも「まだ遊びたかった。帰ってセンターで遊べる?」という声も挙がるほど、よく動く子どもたちです。大人は、疲れたー!