2024.04.10(水)

真剣です。餃子の皮作り。(笑)

こんにちは。ボランティアのAKIです。
宿題を終わらせて。。。イケメン公園へ。。。ちょっと遅れて行ったら(2分ぐらい)・・・えっ こども達木登りしてる。凄い!!
公園から帰って 今日は月1のおやつクラブ・・・餃子の皮でチョコパイ 皮から作る こねるのにちょっと苦戦してましたが何とか記事を作って休ませまう。
そして今日は マミさんが来てくれてたので ちょうど20分ほどこどもたちに何かして下さいと 新家さんがリクエストしてくださり
メロンパンの歌とゴンべさんの赤ちゃんが・・・AKIは初めてマミさんが子どもたちに何かを教える姿を見せてもらって 本当に楽しそうにこども達と遊ぶ姿が素敵だと思いました。マミさんがこどもたちと遊ぶ姿は本当にすごいと聞いていたので・・・今日はそんなマミさんの姿が見れて嬉しかったです。
おやつクラブにもどって 生地を伸ばして 具を包む・・・はずが あれ? こどもに大きさを伝えるのが難しかった。具がいっぱいはみでてました。(笑)
焼きあがって美味しそうに食べて嬉しそうだったから 良かった。また作りたいと言ってくれて ホットとしました。みんな具を包むときの真剣な感じがAKIはとっても好き。作り終えたこどもの満足そうな 達成感のような顔が見れて良かったです。また次回楽しみです。