2024.04.09(火)

ピカピカのランドセル

たむっちです。1年生たちはピカピカのランドセルを背負ってセンターにやってきます。
2年生たちは先輩です!トラブルが起きたら「あかんやろ!」とゆうてくれます。
今日は外で徒競走が始まりました。
琉我(小6)のタンバリンを合図に走ります!
何回も走る人を変えてとにかく競争!
私も参加。
まだ2年生くらいならギリ勝てます(笑)
そんな中、あいうえお食堂が始まりました。
夕食をみんなで食べます。
今日の調理は、かずまとそんさんが中心になってやってくれました。
からあげ、おいしい!

あいうえお食堂の
「あ」は「あーそうですか!」あいなちゃんの口癖です(笑)
「い」は「いいね」
「う」は「うれしい」
「え」は「えがお」
「お」は「おいしい」です!