2018.05.13(日)

弱雨予報は、大雨予報に。

いつも本部でえっさほいさしてるたむっちです。
2018年の春キャンプは、なんと!リーダーで参加することができました!ひゃっほい!
なのに、なんで雨なんや〜❢いや、雨でも楽しむぞ〜❢
7時にこども達を起こして、「布団たたむぞ〜❢ハミガキするぞ〜❢着替えるぞ〜❢掃除するぞ〜❢全部できたら飴ちゃんもらえっぞ〜❢」と言いながら忙しい楽しい1日がはじまりました。
朝ごはんは、オープンサンド、バナナと差し入れでもらったいちご、紅茶でした。
お腹スキスキのキャンパーたちは、「おかわりのパンほしい人〜❓」に大勢手をあげていました。
りゅうがは、まだ食べ終わっていないのに手をあげて、「食べてから手をあげなさい」と言われたり。苦手なレタスも食べれたり、キャンプの力は偉大ですね。

昼からは、チェレンジザゲーム☆
なんか雨の量がおおなってきたでぇ〜これはみんなカッパの出番や❢
カッパスタイルで、風船キャッチや水切り、ナンバーラリーなどなど楽しみました。
水切りは川の流れが早い❢という理由を言いたいくらい、石が水を切らず、こども達はほぼ0回。玲園は2回。ゆりちゃんとうーちゃんが3回という記録でした。もう、ぼとぼとや〜と雨にうんざりしている中、キラキラと輝いていた峻平(高3)「水がすきなんだぁ〜〜❢」

そんなこんなで楽しい時間はあっという間❢
お昼ご飯を食べて、作文を書いたら、閉所式です。

2018年のチェレンジザゲーム最高得点は、「ガールズパフェ」68点❢
スタンツの賞は「バナねこがえる」こどもよりゆりちゃん、たむっちの声の方がでかい❢という(笑)
賞をもらえなかたっとしても、キャンプでの思い出はと〜〜〜〜てもすばらしい❢1番の賞だと思います。

そして、2017年の皆勤賞、精勤賞は…
精勤賞は、1位優真、2位音彩、3位音琶、4位未夢でした☆

毎年恒例のむーくんの「むーくんの手紙は?」バン!と机をたたいてほしいアピールしていましたが、「鈴木…みゆ❢」と言われて悲しそうな顔がかわいかったよかなむーくん。