2018.05.12(土)

春キャンプ1日目

いよいよやって来ました!
春キャンプ!!

今回のキャンプはキャンプ初参加の人もいっぱい!
どんな旅になるのか楽しみです^ – ^

集合したら、まずはグループごとに別れて、
グループ名と係を決めます。
結果、
「スマイルファイター班」
「クレヨンチョコび班」
「バナねこがえる班」
という、なんとも個性豊かなグループが3つも誕生しました!

電車に乗って、向かうは毎年お世話になっている猪名川キャンプ場。

キャンプ場の周りに大きな道路ができていて、
なんだかびっくりしましたが、
キャンプ場の中はいつも通りの穏やかな空気の流れる素敵な場所でした。

自然いっぱいの中での逆かくれんぼは、
隠れるところがいっぱいあってめっちゃ楽しかった( ^∀^)

そして、
晩御飯はみんなで野外料理!
自分たちが食べるご飯をみんなで協力して作ります!

魁七夢(中1)は大量の洗い物をしたり、カニカマを割く作業をしたり。
だけど、ちょこちょこつまみ食いしている姿が目撃されました(笑)

ひなり(小3)は目が痛いけど、頑張って玉ねぎ切りをしたりと、
みんなで協力して、
・ハヤシライス
・ポテチサラダ
・ご飯
を作ることができました!

どの班もご飯は焦げずに炊けて、
ハヤシライスもとっても美味しく出来上がり、
楽しい楽しい夕食となりました( ´ ▽ ` )

お風呂でわちゃわちゃ(特に男子風呂)したあとは、
キャンプファイヤー!!!

リーダーたちの楽しいゲームと、
グループごとに考えたスタンツを披露します。

スマイルファイター班は優真(高1)の大きな声で始まって、
カエルの歌の輪唱をぐるぐる周りながらして、
クレヨンチョコビ班はとっても可愛い替え歌版「春が来た」を歌い、
バナねこがえる班は峻平(高3)が演じるジャイアンがめっちゃ楽しい、
寸劇を披露してくれました!

もう、めっちゃ大満足なキャンプ1日目でした!!!