2018.05.02(水)

わちゃわちゃ

昼過ぎから雨が降り出した今日は、、夜プロでミニうんどうかいを開催しました!
こどもたちが大好きな夜プロでほぼ毎月やっているのですが、先月は開催されなかったのでなんだかすごく懐かしい感じがしました。
と、思いきやフタを開けて見たら、幼児さんや低学年のこどもがたくさんで逆に高学年や中学生が少なく、まぁ見事にわちゃわちゃなミニうんどうかいでした・・・
新種目「あおげばとうとし」は床に置かれた紙をうちわで仰ぎまくって前に進めていく競争です。コツは紙の少し手前を狙って大きくゆっくりとあおぐこと。と、30回くらい言っても、どうしてもダイレクトに風を当てたくなるみたいで、少し難易度が高かったみたいです。
水色のカチューシャが似合っていた、ひなり(小3)は初めての競技も多い中で大健闘していました!
琉我(幼)は借り物リレーで「消しゴム6個」というお題に目の前に30個くらいあるのに気付かなかったり、そら(小5)も「コマ」の前をなんどもなんどもウロウロして、結果わからなかったりと審判の立場で見てると笑いをこらえるのに必死でした。

その後はこども食堂!今日は中華スペシャルで麻婆豆腐、麻婆茄子が出て来て、とっても美味しくいただきました^ – ^