2018.05.01(火)

ダブルドッジビー

今日のみんなで遊ぼうは内容を多数決で決めました。けいどろ、ドッジボール、ダブルドッジビー、おうじん、ドカン、笛オニ、風船バレーなどが挙がりましたが、結果的に5票を集めたダブルドッジビーに決まりました。

ダブルドッジビー、その名の通り布製のフリスビーを2つ使用してドッジボールをします。少し小さめのコートでプレイしたので結構距離も近く、布製だけど結構速いスピードで飛んできました。15人程度で遊びましたが、1/3は中学生以上で、普段は簡単にキャッチできるフリスビーも前と後ろの同時に投げられると運動神経の良いジュシュアやレオンも撃沈し、たむっちはかわしそこねてしりもちをついてました。気温も真夏日に近かったので皆さん汗だくで飛んだり跳ねたり、一丸となってフリスビーを追いかけてました。 竹田

センターで木曜日に開催している勉強会に来て下さる竹田さん、いつもありがとうございます^^