2018.04.26(木)

ビートにのって〜♪

先日、OBの郁馬君が寄付してくれたおもちゃを解禁しました!!!
≪オフビート≫というリズム感とぶれない気持ちが勝ち負けを決めるゲーム。
叩くと楽器にもなるゲームボードのルーレットを回し、針が止まった絵が示すリズムの取り方から始め、時計回りに書いている絵のリズムを刻み、ミスして脱落者がでるまで続けます。書いているリズムは勝った人が入れ替えることができ、難易度も組み合わせによってかなり変化がでてきます。大和(小3)、俊輔(小3)と大悟、トコちゃんでやったのですが。。。。
「オーレ―!」と言ってみたり、「し〜〜〜!」っと静かにしないといけなかったりと動作も入って来るのでまぁまぁ難しい。リズムに乗って来たと思ったらミスした誰かの道連れになったりして。
最初はぎこちなかった4人も回を踏むごとに慣れてきて、かなり楽しかったです。これからオフビートの風がふくぞ〜〜〜!郁馬君、ありがとうございました^^