2018.04.25(水)

ポップコーンBYジョシュア

今日みんなはポップコーンとチョコフォンデュ作った。
後で公園に行きたい人は公園に行ったとセンであそびたい人はセンターであそびました。
センタでアイスコールあそびました。あとで誕生日会します。
We made some popcorn from corn cobs and later made some chocolate fondue in which we put all the snacks,
also the popcorn. When erveryone had finished, we decided to have some free playing time.
So some kids went to the park and the rest stayed at the centre and played a board game called ice cool.
Later we will have a small birthday party and after that a kind of horror funeral.

ジョシュアはセンターで何回もポップコーンを作りました。今日は、ジョシュアがポップコーン先生やでといってみんなにポップコーンを作る時の鍋の振り方を教えてくれました。

ここで一句
「怖いのに
なぜか毎月
夜プロに」
3月の計画で夜のプログラムに決定した「ドッキリ大成功」
怖いやつやからと言ってセンターに来ないこども達、夜プロ前に姿を消すこども達、計画で手をあげたのに来ないこども達、たまたま通りかかって参加したかつま(小3)笑
1番はりきるやまと(小3)以外は、気分は絶望。
今回のステージは、旅路の里
まだ着いてないのに泣き出すかりん(年長)それを見てさらに恐怖を感じる姉のおとは(小2)ドッキリ大成功はじまりーはじまりー👻
二階の部屋に置いてある参加賞を1人1つ取りに行くというだけ。
泣きながらも参加賞をゲットしたかりん。
普段ヘラヘラしてる るうあ(小3)が泣いてる!?終わってから二度と参加しないと宣言してました笑
毎回、めちゃくちゃ泣いてたねいろ(小3)免疫が出来たのか、泣いてない!?
期待通りのリアクションNO.1は!おとは(小2)とるきと(小1)
おとはは、フルパワーで本棚にしがみつき、るきとは、「ママと帰りたいー」と最後まで泣いていました。
そして、たまたま通りかかって参加したかつまは、「なんで、今日来たんや」と後悔し、センターに着くまで怖がっていました。

帰り際、旅路の里にありがとうございますって言わないとついて来るでと訳のわからないことを言われると、全員素晴らしいありがとうございますを言うことができました笑

5月の夜のプログラムはドッキリ大作戦です。
みんなーきーてーねー