2024.05.17(金)

春キャンプ準備~

今日はゆったりしたセンタ—。
帰ってきたこどもたちは「宿題いやだ—-!」と叫びながらもと宿題へ向かいます。
2年生でこんなにたくさん漢字を習うんだね~と。集中できない瞬間もありますが、
ゲーム風に「今からしゃべらないで!よーいどん」と自分に言い聞かせるように
がんばってました。今日はボランティアの方も来てくれていて一緒におやつタイム(^^♪
自己紹介&好きな動物~その後は明日の「はるキャンプ」のじゅんびです❣
買い物チームと備品確認チームに分かれて、、、、
しーちゃん&小学生2年3人と4年生&白井で買い物へゴー
野菜って高いね❣とか言いながらみんなで「れたす、きゃべつ、じゃが、わかめ、コンソメ」と
買いました。少々おいかけっことダンスを交えながら無事買い物終了~
あとは自由タイム♪あいなの提案であいな&りく&ゆうま&しらいでウノしました。
珍しいメンバーに新しい遊び今日も新たな一日でした☆