2024.06.01(土)

ワークショップ

今日は、ココルーム主催の体操を作るワークショップでした。まずは、自分のニックネームをみんなに呼んでもらう所からスター。説明を聞く段階からジッとしていられないセンターっ子。ソワソワして、ふざけ合っているのに、いざ自分の順番が来ると小さな声になってしまうセンターっ子。なんでやろなー。
体操は、4つのグループに分かれて作りました。それぞれが選んだ動物の動きを想像して、動きを付けていきます。それを披露して、最後はみんなで通して動いてみる。それぞれが個性的で面白かったです。その後は集会所でゾンビごっこ。ゾンビに食べられたら、その人はゾンビになり全員がゾンビになったら再び最初から。それを延々と繰り返します。延々と、延々と。そんな遊びを繰り返しているので、ハルマのゾンビ役がめちゃくちゃ上手になりました。今度、肝試しでしてもらおう!