2018.04.07(土)

げんきまつりin三角公園

ボランティアの高橋です。今日はお昼にセンターでカレーうどん・茄子ときのことあげの煮物を食べてからげんきまつりに出発!私は初参加でどんなお祭りかな〜と楽しみにしていました。みんなでチケットをもらい、ストラックアウト・缶タワー積み・ほうき手のせゲーム・缶釣り・山王ポイントラリー・紙飛行機づくりと様々なプログラムを楽しみました。
個人的にはポイントラリーが難しく、この地域にちなんだ問題やセンターのみなさんでも「あれ?」ってなる問題があったので苦戦しましたが、他の参加者さんみんなと協力して見事10問見つけて正解できました!最後は大人対こどもの本気の綱引き!!接戦を2対1で大人チームが勝利しましたが、こどもたちの頑張りもすばらしかったです!!
センターに帰った後はみんなでひまわり公園へ。天下や遊具遊びなど、各々自由に遊んで1日楽しく過ごしました。