2018.04.06(金)

雨模様

ひさしぶりに一日中不安定なお天気。今日はこども達の通う金塚小学校の入学式でした。
2年生になる音琶、瑛士は1年生を迎えるために出席。けん玉や縄跳びなど特技を披露したりしたそうです。
新一年生は27名。年々、少なくなりつつあるこどもの数。時代なのかな〜としんみり考えてみたりします。
マナティ先生のヨガ教室初参加だった新一年生のるきとは初めての空気、動きに興奮しっぱなしでリラックスというよりはアドレナリン全開になってました。(笑) それでもマナティ先生は皆のペースを尊重し、ゆっくりと待ってくれるのでした。最後は死体のポーズで本当に寝てしまった直輝。「めっちゃ寝てたわ〜」と満足げでした。