2018.04.05(木)

いざ、出陣❢

マミリーダーが熱望していたお城まつりは、していませんでしたが・・・岸和田城へ行ってきました❢魁七夢から「4月どこ行く?」と聞かれ「センターから歩いて新今宮で南海に乗って、岸和田で乗り換えて、蛸地蔵で降りて、歩いて岸和田城」と何回も言い続け、やっとこの日が来ました❢
サクラはそろそろ散ってきましたが、今日も暖かい気持ちの良い日でした。
ちょっと遅めのお弁当を食べて、ご飯を食べた子から遊び始めました。ちょっとお腹が落ち着いたらみんなで王陣❢らんながめちゃくちゃジャンケンが強かったり、マミさんチームが逆転して盛り上がったりと最強の王陣でした。
闘いが終わったら岸和田城を攻めます。りょうせいは電車に乗っている時から歴史の本を読み、岸和田城に来てからも本を片手に「この人は明智光秀で天下を取ったのは3日で終わった。」といろいろ教えてくれました。
みんなでどの甲冑がかっこいいかと指さししたり、楽しい岸和田城でした。