2018.03.24(土)

卒業お祝い会第2弾☆彡

お昼ご飯はのんちゃんリクエストのビビンバをいっぱい食べて、昼からは昨日来れなかった慧とかなむの卒業お祝い会をしました。
賞状とメダル、プレゼントを貰ってみんなから質問ラッシュ☆
好きな食べ物はかなむは「お肉❢」慧は「ラーメン❢」嫌いな食べ物はかなむ「うめぼし」慧は「人参、トマト」でした。慧はすでに35分あるいて出勤し、かなむは4月から支援学校にバスに乗って通うそうです。
新しい生活を目一杯楽しんでね❢

そして、今日は近場のおでかけです。
寛至のおばあちゃんの作品が飾っている「タンス」の展示会と元職員ねいたんの日展を見に行く芸術な1日です☆「タンス」はたくさんの人が来ていて、シャツやエプロンにジャケットと斬新なデザインの服が飾ってありました❢とってもよかったので、いろんな人に見てもらいたいな〜と思いました。展示は明日までです❢まだ、間に合いますよ〜
そして日展では、ねいたんの作品のポストカードがあったので、マミさんが購入。最後の1枚だったそうです。そして茶臼山公園で定番のかくれんぼをしました。デンするところに胸元までびしょ濡れの泥だらけの男の子がいました。「どうしたん❓」って聞くと「虫が取りたくて池にはいった」という少年。「家に帰って着替えてきたら❓」と聞いても「大丈夫です。」と少年。「かくれんぼする❓」と聞いたら「大丈夫です。」と少年。
少年の妹が「したい❢」と言ってくれたので一緒にすることになりました。名前はエリック(小2)とエンジェル(小1)一緒にかくれんぼやだるまさんが転んだ、お絵かきをしている内に「ずっと遊んでいたいな〜」と言う気持ちになってきたけど、さよならの時間となりました。
「いつでもセンター遊びに来てね〜」と言ってお別れしました。