2018.03.23(金)

卒園・卒業お祝い会

小学生は今日が修了式!
一番乗りでセンターに来たのは電車に乗ってセンターにやって来るりょうせい(小3)。
宿題を終わらせた後は、お手伝いのかたわら戦国武将の本を読むという何とも渋い過ごし方。好きな武将は豊臣秀吉伊達政宗だそうです。
昼前に修了式が終わったこどもたちがバタバタと帰って来ました。
1年間お疲れ様でした!

お昼からは「卒園・卒業お祝い会」です。
この春で新たなステップに進むこどもたちをみんなでお祝いしました!
恒例の質問タイムで「好きなキャラクターは?」に対して紗季(小6)は「ヨーム!」と答えるものの、職員全員が思い浮かべたのはスターウォーズヨーダでした(笑)
全然何かわからなかったので「え、なにそれ!?」と質問をすると「東方プロジェクト」と返すもハテナが増える一方でした・・・
「人生で一番楽しかったのはいつ?」に対して優真(中3)は「センターの夏キャンプ」と返答し、センターっ子の模範ぶりを発揮してくれました。
「大学に行ったらなにをやってみたい?」に対して寛至(高3)は「バイト」と答えました。

みんなこれからも応援してるよ!卒業おめでとう!!