2018.03.22(木)

日本福祉大学生が見学・体験をさせて頂きました

愛知県の日本福祉大学から見学と体験をさせて頂きに来ましたきいちろうです!
そしてこどもセンターについての話、ドッチボールや公園遊びへの参加等をさせて頂きました。特にドッチボールは久しぶりにやりましたがやっぱり面白いですね、テンションが上がりました。
山王こどもセンターを見学・体験させていただいた感想ですが、行う活動の方針等をこどもたちが主体となり決めている様子から、こどもの自主性を尊重していることが感じられました。また、やりたいことをやれるためか、こども達のテンションが非常に高く本当に楽しそうな様子でした。やっぱりこどもは笑顔がいいですね。
貴重な体験と同時に楽しい体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。