2018.03.06(火)

今日はサイコロの日〜

毎週どこかの曜日にやってくるサイコロの日!多数決で決まった遊びの順位を書き出し、サイコロを振ります。
サイコロで出た番号の順位の遊びを皆でするというルール。
今日は、ドッチ、王様ドッチ、天下、野球、ドカン等々ラインナップ豊富!
何が出るかな〜何が出るかな〜♪じゃじゃん!「6番」
何と投票者数1名の野球に決定〜!投票者の直輝(小4)はテンションアゲアゲです(`・ω・´)
女の子たちはルールが分からないことが理由でちょっぴりテンション下がってましたが、始まってしまえば楽しい!
音彩(小2)はバンバンと打ち、瑠心(小2)は独自の振りを披露!優真(中3)は100%全開でボールを取りに行きずっけるという本気度を皆に見せてくれました。
いつもは苦手意識があってなかなか選ばない遊びにも触れれるこういう機会も大事にしていきたいです!