2018.02.26(月)

弱すぎる王様・・・

今日の集団遊びはイケメン公園で王様陣取りをしました。
音彩(小2)は初めてトップバッターの王様に任命されました。
音彩はいつも王様になりたがらないので、
相手チームの読みを外す作戦です。

それが功を奏して見事に勝利!

その後も一進一退の戦いは続いてる中で、
マミさんがイケメン公園にやってきました!

マミさんは来るやいなや自ら王様を買って出たのはいいのだけど、
そっこーで相手チームの音琶に捕まり、そのままじゃんけんに負けてしまいました。
瞬殺です・・・(笑)

そしてその次のゲームも裏をかいて2回連続でマミさんが王様に!
なったけど、またもや瞬殺・・・・

そして3度目の正直と言うことで、
3連続でマミさんに。

今度もすぐに相手チームに捕まってしまうものの、見事じゃんけんで1勝することができ、
そのかんに相手チームの王様を倒すことができ、
見事勝利!

そして、その次もマミさんが王様に(4連続)。
だけど、さっきのはまぐれだったみたいで、今回もそっこー負けました(笑)

Facebookページのご案内】
山王こどもセンターのFacebookページが開設されました!こちらでは写真付きで日々の活動を紹介しております!
Facebookをされている方はぜひ「いいね!」お願いします!
https://www.facebook.com/sannoh.kodomo.center/