2018.02.24(土)

アイススケート第2弾!@真田山スケートリンク

先々週のアイススケートに続き、第2弾!今週は場所が変わり真田山スケートリンクに行きました。
かなりのお天気だっだのでスケートリンクの様子が気になりつつ・・・
隣の公園に到着しお弁当タイム〜(-ω-)/ぽかぽか陽気で外で食べるお弁当も気持ちいい♪
公園でかくれんぼをして準備運動もバッチリ!
いざ!スケート場へ。
スケートリンクへ足を下ろしてびっくり!お天気が良いこともあってスケートリンクが滑る滑る(゚Д゚)
こけるとビショビショになるほど(笑)
前回の室内スケートリンクとは状況が違うので少し戸惑うこども達。
初参加で、アイススケート自体も初めての耕助(小1)ですが、全く怖気ずに手すりもすぐに離し、こけながらも立ち上がってひたすら滑っていました。その結果、最後にはバランスを取って少しずつ滑れるようになっていました。これぞ努力の賜物★
瑛士(小1)もボランティアのはっしーと一緒に練習をして、足の動かし方をマスターしていました。「来年まで忘れへんように家でもやるわ!」と意気込んでいました。

来年は皆でトリプルトーループだ!!!