2018.02.23(金)

ヨガでゆるまった後のドッキリ大作戦

今日は月一回のマナティ先生のヨガ教室でした。人数も少な目だったことでいつもと少し変えて「呼吸を意識する」ことからはじめましたが、これがまた難しい!いつも自然としているはずの呼吸ですが、お腹を動かして呼吸することに苦戦していました。その後は初めてのポーズをしたり麻美さんの得意な死体のポーズでくつろいだりとリラックスタイムでした。

夜プロは「ドッキリ大作戦!」たのしいドッキリ?怖がらせるドッキリ?多数決で怖がらせるに決定〜!
決った瞬間に顔が青ざめていく心愛(小3)とかいと(幼児さん)。。。
大人とこどもチームに分けてドッキリを仕掛け合います。隠されたお手玉10個を見つけるのがミッション!
最初は大人チーム!BGMを使ったり、ドアに仕掛けをしたりとした甲斐があり、入り口の時点で「もう嫌や!帰りたい!」と叫ぶ音琶(小1)と瑛士(小1)(゚Д゚;)
しかし時間が経つにつれ、たくましくもお手玉を探し当ててました。
こども達の順番では、とってもシュールな音彩(小2)のお化けや、耕助(小1)、瑛士が作った一反木綿が垂れてきたりと要所要所にドッキリが隠れていました。会場となった大人センターには叫び声が響いていました。(笑)