2018.02.21(水)

こども食堂!みんなで食べると美味しいねぇ、今日は肉じゃが♪

やっほー!!初めまして歌とダンスが大好きな、永遠の小学生(笑)るっちゃんです(*^-^*)♪♪♪
大阪は島本町(ほぼ京都)田舎から、やってきました!(笑) 今回、子どもセンターを訪れるのは2回目です!
本当にこども達の下町っ子パワーには驚きっ!初めて来たときに街中をこども達が走りまわり、その日はミニ運動会?が開かれていたとか…のびのびと走り回る子ども、元気いっぱい!!!大人や子どもセンターの仲間が、せっせとご飯を作る姿や、お洒落〜♪な食堂の中に色んな人達がいて、皆ほっとした顔で一緒にテーブルを囲んでご飯を食べている光景に感動。今回は子どもセンターでこども達と、宿題をしておやつを食べ、風船バレーやボーリング大会…♪盛り上がりました!!!(みんなもちろん本気です(+o+)!!!)私も久しぶりに、こども達と思いっきり遊び………へとへとに…….その後、みんなで食べた肉じゃが定食は、最高に染みました。ご馳走様でした!!!みんなで食べると美味しいね〜♪( *´艸`)は本当だね。その後は、お話しのお姉さん達が来てくれて、みんなお話に引き込まれる…工作のくるくる飛ばしもよく飛んだね〜〜〜
また、来るからね。また、会おうね(*^-^*)/